World Digger

ワインとかITとかとか。

水没してきた

もとい、先週末を使ってちょっと静岡にスクーバしに行ってきた。

同僚が大のスクーバファンで、一度やってみたらと言われていたのがきっかけ。
酸素ボンベをはじめとした20キロを超える装備は確かに重いし、各種生存スキルを最初に学ぶ必要があるので面倒だが、水中での無重力感覚、各種海鮮、もとい魚や貝を見るのは非常に面白かった。
水中ならバレルロールとかできるし☆

一緒に潜ったバディは
・偶然愛知から来ていた50過ぎのIBMの人で、いろいろ仕事の話して、名刺もゲトー
・・・なんで海に行ってまで仕事が絡むかなぁ。
・銀座の鮨屋の板前さん
なんと久兵衛から派生したお店だとか。場所と電話番号を聞いたので、今度行ってみる〜
てか、板前さんはやっぱり大変そう。弊社より労働時間長いかも。

次は沖縄かアジア系リゾートで潜りたいなー

赤沢ダイビングセンター
http://www7.ocn.ne.jp/~akazawa/
Google Map
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E8%B5%A4%E6%B2%A2%E6%B8%A9%E6%B3%89&ie=UTF8&ll=34.857867,139.089985&spn=0.001842,0.003211&z=19&om=1