World Digger

ワインとかITとかとか。

山登り@日向山

左:頂上からの風景
中:頂上の風景
右:滝

山登りが趣味の友人に誘われ、山梨県北杜市白州町の日向山に登山に行ってみた。
標高1630m
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E7%9C%8C%E5%8C%97%E6%9D%9C%E5%B8%82%E7%99%BD%E5%B7%9E%E7%94%BA&ie=UTF8&ll=35.802291,138.27251&spn=0.031395,0.046821&z=15


登りに2時間、下りに1.5時間で、ややキツメのハイキングみたいな感じだった。
体力的にはさほどきつくなく、今日も筋肉痛はなし。
一応日々鍛えているおかげかな。

頂上はすごく開けた砂浜みたいな感じで、不思議な風景だった。
登山ちゅうはずっと森の中だったこともあり、最後の木々の間を抜けて突然広がる景色は非常に印象的だった。
下山途中に滝があり、水場があったので飲んでみたが、非常においしかった。
この水がパッケージされ、南アルプスの天然水になるとのこと。
なるー。
水で洗って食べたプラムも非常においしかった♪

下山後は、山らしく温泉@尾白(おじら)の湯。
寝風呂というやつがあって、要は檜でできたエクストラハイバック。
ぐんにょりしてお湯につかるのに最高。
将来風呂を作るときはこれを作ろう。

うん、こんな感じで面白いならまた山登りしてみたい♪