World Digger

ワインとかITとかとか。

眠い・・・

日本人の睡眠 この20年で最短
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=331935&media_id=2

睡眠時間は大体以下のような感じ
忙しい時:3時間前後
普段:7時間前後
ヤバイと感じたとき:10時間前後

脳力つかう仕事なので、出来るだけ寝るようにはしてる。
てか、私の場合多分10時間の睡眠が適正。
10時間寝ると日中の脳力が良く引き出せる。
接続管<コーラス>@オイレンシュピーゲル並の扱いを要求したい

仕事時間は以下のような感じ
忙しい:16時間前後
普段:11時間前後
ヒマ:7時間前後

昔に比べれはずいぶん仕事時間は減ったが・・・

あぁ、これに本職(投資)の労働時間加えると、週末含めてすんげー時間働いてる。
SQ週なんかは、週100時間超えるくらいかな?
先月のSQ前日なんて、22時間とか働いたwwwww
あの時は恐怖で眠気がいっさいなかったからなー

てーか、
>寝不足で懸命に働く日本人像が浮き彫りになった。
平均値見る限りハァ?て感じ。
生産性がそもそも上がらない日本企業はもっと働けw