World Digger

ワインとかITとかとか。

地味に進化するフォトフレーム

ソニー、ネットワーク対応フォトフレーム「Canvas Online」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/05/07/8424.html

>友人のオンラインアルバムの写真を最大4人分同時表示できる
この機能がおもしろい。

フォトフレームというよりは、Vistaのセカンダリディスプレイとしての役割を期待できそう。
家の中の、写真立て+時計+天気予報+カレンダくらいをまとめることができそう。

オンライン写真共有機能は、なにかおもしろいことに使えそう。

フォトフレームは去年ぐらいから興味を持って、ちょっとチェックしたり、プレゼントしたりとしてきたけど、この製品で今まで以上に注目を集めれば、おもしろいジャンルになる気がする。
一般家庭でPC用のセカンドディスプレイの導入はまぁ、ほとんどないけど、こうしたそれまでの生活にあったガジェットなら普及しそうだし。