World Digger

ワインとかITとかとか。

Tharros@渋谷

Taverna&Bar ITALIANO Tharros
http://r.gnavi.co.jp/p658100/

お気に入りのイタリアン、ラ・スコリエーラのスターシェフが2008年に独立して開業したお店。
スコリエーラは今日まで休みだったので、ランチで行ってみた。
ロケーションは渋谷から徒歩1分で、ちょっと路地裏なところ。

店内はカジュアルな感じで、客層は20〜40代で、カップル客/若い女性のグループが目立つ感じ。
このあたりは、セミフォーマルで30〜40代のおちついた夫婦orママ友がメインのスコリエーラとは大きな違い。
予算も4000〜でOKなので、気軽に使えるのはよいポイント。

店内音量がやや大きいのは、カジュアルレストランとしては○だけど、個人的には残念ポイント。


食べたのは2600円のランチコース。

<前菜>
・自家製前菜の盛合せ
鰯のマリネなど、6品。
おいしいんだけど、全体的に量が控えめ。
素材も、マグロとか白子とかやや高めの素材は使ってない。

<パスタ>
・ボラとカラスミのスパゲティ(+500円)
スパゲティ・カラスミともに量が控えめだった。
味は相変わらず良いし、パスタもスコリエーラと同じパスタを使っている。
ただ、ゆで加減がややゆですぎでいまいち。
連れのショートパスタもややゆですぎだった。

<メイン>
・豚のグリル
スコリエーラは魚介類onlyに対して、タロスでは肉も扱っている。
脂ののった豚を塩気といくつかの香草を加えてグリル。
やや油を多く感じたけど、塩気が効いていておいしかった。

<デザート>
・生クリームを挟んだシフォンケーキ
オレンジピール・ナッツなどを細かく砕いて、柔らかい&優しい生クリームをシフォンで挟んだケーキ。とってもおいしかった。
・チョコレートアイス
やや堅めのチョコアイス。甘さ控えめでおいしかった。
・エスプレッソ
やや苦さ控えめのエスプレッソ。

ということで、スコリエーラと比べるとやや量&味(特にパスタ)が落ちてしまうが、その分手頃な値段で食べることが出来る。
ロケーションについても、場所はやや雰囲気悪いものの、アクセスは非常に便利なのが良い。
肉料理があるのも、魚介のみと比べて人を選ばなくなるのが良いところ。

ということで、わいわいガヤガヤやるパーティ向けかなー。
おいしいランチを食べるのなら、もう1000円出してスコリエーラに行くのがおすすめ。