World Digger

ワインとかITとかとか。

ぶらり御殿場〜伊豆旅行

ぶらり御殿場〜伊豆旅行。


1日目宿泊はオーベルジュ・ブランシュ富士

夕食のフォレコースが非常においしかった。
恵比寿のモナリザよりおいしい。Bestフレンチ更新。
ワインはDomaine Marcel Deiss - Alsace Muscat - Bergheim 2005。
鮮烈なマスカットフレーバー、飲みやすくてさっぱりした感じとかなりおいしかった。
→国内での取り扱いなしorz

ホテルはすごしやすく、快適だった。


夕食前に御殿場アウトレットに行って不足している白系のシャツを購入。
ETROのシャツが半額だったので初めて購入。ここのはデザイン好きなんだけど高すぎる。

あといつものDURBANを購入。



2日目はとりあえず沼津に移動してランチ。
沼津に入ったときに「ようこそ伊豆へ ここは沼津」という看板があって爆笑。
あれはバカにしているのかw
漁港で食べてたアジのなめろう丼がウマウマ。


おなかいっぱいになったあとは浄蓮の滝に観光に。
滝壺奥の浸食っぷりがすごい/ニジマスたくさん住んでた/わさび畑がきれいだった。


その後移動して、淘心庵 米屋に。


ウエルカムの抹茶と金つばが美味。
夕食の懐石は普通。
仲居さんがやややかまし目。
お風呂は普通の露天風呂。
うん、残念なことに、正直値段とサービスがまったく釣り合ってない。
普通に良い旅館ではあるんだけど。


2件目の宿はやや微妙だったけど、フレンチはおいしかったし、久しぶりにまったり/ゆっくり過ごせた良い週末だった、