World Digger

ワインとかITとかとか。

フランス・イタリア旅行の計画

今回の旅行スケジュールは、下記のように計画した。



パリ(通過)

ヴェネツィア(2泊)

ナポリ(1泊)

フィレンツェ(2泊)
↓(船中で1泊)
サルデーニャ(5泊)

モンサンミッシェル(1泊)

パリ(1泊)


観光半分、バケーション半分。
今までの旅行はバケーションばかりで、どこか1つのホテルで何もせずに1週間過ごす、1つの市内を徹底的に歩き尽くすといったことばかりやっていた。
だから、観光をするのはずいぶん久しぶりのことで、色々事前の調べ物・スケジューリングが多くてちょっと大変だった。


イタリアは街が美しい・アーティスティック・ご飯が美味しいと聞いていて、大学生の頃から1度行ってみたいと思っていた場所。
サルデーニャはイタリアの少し沖にある島で、人の少ないところに行きたかったから+東京で一番お気に入りのレストランがサルデーニャ料理なので行くことにした。
モンサンミッシェルは一度その実物を見てみたいな、と思っていた。


事前に旅行期間を決めていたので、こうした目的地を全て行くことができるようにスケジューリング。
各都市への滞在日数が短いので、美術館の休日や、無理矢理移動するためのスケジューリングにちょっと手間取った。




以下、関連する記事一覧です。
ファーストクラスに乗った☆
仏伊旅行01日目、パリ素通りのはずが・・・ルーブル美術館+パリ市内
仏伊旅行02日目、ヴェネツィア12時間観光
仏伊旅行03日目、ナポリで干涸らびそうになる。
仏伊旅行04-6日目、フィレンツェで芸術の酷暑を過ごす
仏伊旅行07日目、リヴォルノからフェリーでサルデーニャに渡る
仏伊旅行08-12日目、サルデーニャまじ天国(※すごくおなかが減る内容です)
仏伊旅行13日目、あこがれのモンサンミッシェル礼拝
仏伊旅行最終日、パリagain=エッフェル塔・サントシャペル・ノートルダム大聖堂
ファーストクラスに乗った☆ 帰路
格安航空会社(LCC)を利用してみた。