World Digger

ワインとかITとかとか。

SAPの偉い人

SAP CEOに聞く、エンタープライズソフトウェアの未来
http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000055954,20102813,00.htm

R/3のインストールとかやったことあるけど、格段難しくはなかったが・・・
んー、Windowsのアプリ感覚(Enter押すだけ)で考えると当然難しいけど、そのレベルで使うものではないしなー
むしろ(ryのほうが難しいよw

NetWeaverは非常に汎用性の高いプラットフォームなので、さわってみたいなー
メタ言語マッピングで死ぬと思うけどw

blog、wikiの知識の質というのは確かに問題。
時々間違ったことかいても、それが問題にされない場合、その情報が有効な情報と誤認されることはよくあるし。
個人的にはblogは新聞と同じ役割(興味のない知識を知る)、
wikiはそのまま辞書と同じ役割と考えてる。
ただ、wikiは結局は有志によってしか作成されないから、やや弱い気がする。
友人がこのあたりの事業をやろうとしてて面白そうだったんだけど、途中で手を引いちゃったし。

ああ、どうでもいいがさっさとSAP製品はgoogle?対応しろw
検索件数が糞多いとか、ディスク大きくなり過ぎて死ぬとかわかるけど、それでもやっぱりgoogleは必須だと思う。
・・・google様、血迷ってSAP買収したりしてくれないかなぁ