World Digger

ワインとかITとかとか。

ロストマジック難しい・・・

ロストマジックTSUTAYAで中古で買ってきてプレイ。
ゲームをリアル店舗で買うのって結構久しぶりかも。
メーカーはTAITO(サイキックフォース以来の購入か・・・)
ジャンルは・・・アクションRPGというよりは、アクションシミュレーション。

けっこう戦闘が面白い。

タッチペンで魔法刻印を書いて、魔法発動、攻撃ってのが基本アクション。
戦況は常にリアルタイムで動いてるので、魔法刻印かいてる途中に殴られることはざら。
これに加え、仲間モンスターの編隊に移動場所/攻撃目標などの簡単な命令を指示、自動実行。

まー、仲間モンスターをGAとかのシミュレーション敵に動かしながら、主人公で遠距離から魔法支援、というのが今のところの基本戦術。

しかし、このゲーム、なんか難しい気がするんだけど・・・
2時間くらいやって3回全滅したし・・・わしがヘタレゲーマーになってるせいかな。
もうちょっと戦術の見直しするかな。土魔法とか面白いし。

<余談>
携帯ゲーム機は眼鏡なしで遊べるのがうれしい。
イヤフォンにはB&OのA8を使用・・・DSLiteとほぼ同じ値段が一緒w

ロストマジック
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000C5GSG8/250-3575459-7720239?v=glance&n=637394&s=gateway