World Digger

ワインとかITとかとか。

コリンズタンぼったくり

ビジョナリーカンパニー【特別編】
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4822245241/250-3575459-7720239?v=glance&n=465392&s=books

96頁で1000円・・・本は分厚さではなく内容だと思うが・・・ハードカバーのせいもあって、どうしてもぼったくりと感じてしまう。

内容は企業(営利組織)で見出された飛躍の法則(LV5リーダーシップなど)がほかの社会組織、例えばNPOや教育機関などで適用できるか?という話。
まー、もともと彼の唱えているのは観念的なものなので、それを多少社会組織向けにアレンジなり、再構成なりすれば、できると思うんだけど。
社会組織のアウトプットを測定するのって難しいからな〜

個人的には、彼の考えはちょっとした矛盾というか、反論したいところというか、そんなところがある。
んー、この辺は数日後にちょっと話すことがあるから、それが終わってから記述するさ。