World Digger

ワインとかITとかとか。

あかん・・・頭悪い・・・・

ここ最近自分の頭の悪さをひどく痛感している。
もっときちんと考えていれば何とかなったもん、コストを下げられたもの、品質を上げられたもの、そしてなによりもより多くの利益を上げられた機会がありながらも、それらを実現することができていない。

ファイヤーエンブレムだって、確立含めてきちんと計算して戦略立てれば、1マップ70%程度の確率で戦死者ゼロでクリアできそうな予感はしていた。
手が届きそうな気はしても、実際に必要とされる処理能力・センスが追い付かない、意思が追い付かない。

オプション投資は確かに始めた当初に比べると随分脳に馴染んできたが、まだわかっていない部分が多い。
数字は出てるのだから、好きにいじり倒せばいいのだが。

つーわけで、今年の下半期の目標は脳味噌強化。
具体的には2つ。
・思考力の強化
・数学センスの強化

とりあえず、今月の目標はBSモデルの85%理解!