World Digger

ワインとかITとかとか。

月曜以降の投資戦略について

NYダウ 13,522.02(-366.94)
CEM日経225 16455.0(-540)

予定通り調整に入ってきた。
月曜から意識されるのは下記の4つの水準。
16500(これは一瞬で突破される見込み)、
16000(心理的な壁)
15600(上昇開始前の安値)
15262(年初来安値)

きっとIVは27〜30%まで上昇してくれることだろう。
月曜のNYがさらに崩落したら、8月のアホボラ再びの展開。
ま、そーはならないと思うけど。

とりあえずスプレッド案をを幾つか。(500円の値下がり、IV4上昇と仮定)
?安全策 コールレシオスプレッド
11C170 +1
11C175 -6
利益:30k〜450k 証拠金:2000k

?ちょっと危ない プットレシオスプレッド
11P150 +1
11P145 -3
利益:40k〜550k 証拠金:200k 
※証拠金の増加に注意

?素直にいっとく? ミニ先売り
ミニ先 -1
証拠金:100k

?もっと世界崩壊 プットバックレシオ
12P150 -1
12P130 +4
12P125 +2
(12P130・12P125返済後は12P145とのクレジットスプレッドに移行)
利益:0〜無限大なり 証拠金:130k

?相場は165で硬直するさ! ショートストラングル
11C165 -1
11P165 -1
利益:0〜900k 証拠金:1500k
うーん・・・しかしこれはこれで怖い。

?ベガ狙い
12C170 +1
ミニ先 -3
利益:・・・わからん。D≒0、V=+のポジション。 証拠金:0

ふむ・・・・とりあえず、様子見かなw
ノーポジは気が楽でいいわー

しかし、株と為替の動きが連動するの何とかならないかな。
国内株式と外債のβが近いと、リスク分散にならないんだが。
・・・国内株式ほぼ持ってないからいっかw

投信は外債+エマージング株式+先進国株式でしばらく放置かな。
リセッション突入するようならニュートラルとリバース系に移すか、1%普通預金行きとかにするかな。