World Digger

ワインとかITとかとか。

ポートフォリオと人間関係

ビット・トレーダー  樹林 伸 (著)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-%E6%A8%B9%E6%9E%97-%E4%BC%B8/dp/434401393X/ref=pd_bbs_sr_1/503-1251692-1315962?ie=UTF8&s=books&qid=1192905431&sr=8-1

私が過去辛苦を舐めたデイトレーダーのインサイダーな話。
面白い&心理経験値が得られるから読むのお勧め。

まぁそんなことはいいから聞いてくれ。
バーボンハウ(ry

この小説を読んでいてふと思ったのだが、投資して持つ資産ポートフォリオは、その人の持つ人間関係や価値観を多分に反映しているのではないか、ということ。

まず、私のポートフォリオだが、基本的に98%現金かMRFのポジションである。
以前・・・1年以上前は何らかの株式銘柄を保有していたがオプショントレードメインになってからは、ごく短期間しかポジションを持たないようになった。

で、人間関係だが・・・・はははw
さっさとアイスランドにひきこもるかな。
それか六銭用意するか。
軸がずれたからね、もう普通には戻れないよ。

まああれだ、自分のポートフォリオと人間関係を一回比較してみるがいいさ。
アホールドする人、デイトレする人、中期の人、etc…etc…
人間関係どうよ?