World Digger

ワインとかITとかとか。

10月戦つづき

暴落後にそこはかとなくプットクレジットとか組んで放置。
証拠金の割にプレミアが高くて、高利回り。
え?リーマンショックの後どうなったかって?
リーマンで食らった分は2日で取り返したけど、その後意志決定ミスって死んだYO!
「いや、それは欲だな」ってシュナイゼルの言葉が身にしみたYO!
そのあたりの辛かった話の教訓とかは近日中にまとめてUP予定。
こうした経験を積んで…成長してもまた失敗するんだろうなー…(遠い目

いやー、しかしこの歴史的な相場の暴れっぷりはすごいね。
VIXとか過去最高更新してるし。
48って!次1年でDowが±48%ってことですよ? マジですかw

今のアメリカの経済状態がどれだけ異常にヤバイかって、あんまりきちんとわかってる人少ないだろ-なー、と感じてしまう今日この頃。
周りで日経新聞(※ソースとしてはお勧めできません)読んでる人も少なければ、ろいたー・Bloombergにいたってはほぼいない、と。
ま、ただ会社の仕事するだけなら全然関係ないけど、経済状態理解して、転職とかの意志決定するには欠かせない情報だと思うんだけどね。

ちなみに今どくらいヤバイかと端的に言うと、米国債デフォルトとかの話が出てくるれレベルのヤバさ。
…あれ? ひょっとして日本崩壊よりも先にアメリカ崩壊?
いやー、それは困るなーw