World Digger

ワインとかITとかとか。

テーブルマナーは守りましょう

行儀が悪いと言われてもやめられない食事中のマナーランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=668273&media_id=45

テーブルマナーは、一緒に食事をする相手を不快にさせないためのもの。
1人で食べてるときにどんな食べ方をしてても文句はないですが、誰かと食事をするときはその人が不快に思わないレベルで、外で食事をするときは他の人が不快に思わないレベル(=一般的なテーブルマナーを守って)食事するものです。

テーブルマナーが致命的に悪い人とは2度と食事をしないのがわっちのポリシーだったりします。
理由があったり、アクシデントだったりするならもちろん問題ないのですが。
幸い、今まで数人しかそんな人は見かけたことがないので、いいですけどね。