World Digger

ワインとかITとかとか。

投資会議@銀座

というわけで、四半期に一回は必ず開催している投資会議を開催。
・・・まぁ、大学時代の投資の友人と会うだけだけど。

今回のテーマはオプションのボックススプレッド。
ボックススプレッドの満期時の利益の計算式について帝国ホテルで計算すること2時間・・・正解に到達。
うん、これ完全な裁定取引ができるw
スプライスによるノーリスク・ミドルリターン投資成立w
ニートに一歩前進!

で、残る問題は流動性だが・・・きついなぁ。
やっぱりオプションは個人投資家の市場だから、ミスプライスは起こりやすいんだけど、流動性が低い。
特にITMのものは皆無に等しい(先物買った方がいいし)。

自動でミスプライス起きた瞬間に売買してくれるようなアプリつくらなきゃだなー
JAVA勉強するか・・・


今日行ったお店は天一、帝国ホテル、矢場とん
油ものが多くて、結構つらかった。

銀座 天一
http://www.tenichi.co.jp/
テンプラはやはり塩で食べるのがベスト☆
おまんじゅうが美味しかった。

帝国ホテル インペリアルラウンジ アクア
http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_hp/index.cgi?ac1=JTb&ac2=aqua&ac3=2676&Page=hpd_view
階層は低いけど、広々として落ち着いたところ。
客は40代前後が中心かー? 紅茶の味は普通

矢場とん
http://www.yabaton.com/
みそかつの店。無性に食べたくなったのでw