World Digger

ワインとかITとかとか。

若者はなぜうまく働けないのか?

若者はなぜうまく働けないのか?
http://blog.tatsuru.com/2007/06/30_1039.php

最近の労働者は「自分への」報酬を、評価を望むが、そもそも組織はそういう形にできてない、という話。

そーれーわー、その組織の構成員に思いやりが根本的に欠けてるからだと思いますーと、緩んだ頭で考えてみる。
そしきの構成員の多くが、自分の成功、自分への評価だけ求めてたら、だれも自分の成功を評価してくれなくなるから、そりゃ辞めるさ。
ほとんどの会社の従業員の糞っぷりを見る限り、NEETヒキコモリになって当たり前だと感じる。
パワハラ、セクハラ、各種差別、妬み、いやがらせ、そんなのどこにでも転がってますとも。
Kill them all〜♪

理解できない傲慢な悪意を向けられて働けるのは、同種の人間か、不感症か、がんばってる人だけ。
そんな疲れる社会こっちからドロップアウトしてやりますよ。

社会を変えるか、自分をあきらめるか。
私にとっては、どう考えても、社会を変える方が簡単だなー
居心地のいい組織がないのなら作ればいいし。
居心地のいい巣を社会に張りたい。
巣作りドラ(ry みたいにがんばろう。

あぁ、もちろん社会から離れて投資だけで生きる道もある。
てか、こっちの方が組織作るより近いwwww